▼ MENU

ブログで読まれる魔法の文章術

投稿日: 2015年10月5日 

 

こんにちは。


益子です。

 

 


先日の朝、洗面所でシャカシャカと
歯磨きをしていた時です。

 

 


妻「ねぇ!知ってる!?ちょっとテレビ見て!」

 

私「なに?」

 

妻「福山雅治入籍したんだよ!」

 

私「ウソ!?!?だれと!?」

 

・・・・

 


という会話がありました。

 

 


別に、福山雅治のファンでありませんが(笑)


でも、驚きました。

 

 


テレビでは「福山ショック」と紹介されており、
世の中の多くの女性がショックを受けているそうです。

 

 


きっと、私が結婚したときより
多くの女性がショックを受けていることでしょう。(笑)


すみません、冗談です(笑)


比較するだけで失礼ですね(笑)

 

 

 

 

ここまでメルマガを読んで頂き
ありがとうございます。

 

 


なぜ、福山雅治さんの入籍のネタを
使ったのかというと・・・

 


間接法」というテクニックを使いました。

 

 

 

この間接法というテクニックは、
あなたのブログやメルマガでも使えます。

 

 

 

相手に本来伝えたいこととは、
全く関係のない話題をもってくることで
興味のない人でも文章を読ませてしまったりするテクニックです。

 

 


特に、ネイルサロンの経営者は
女性が多いです。

 

 


ですから、女性が食いつきそうな
時事ネタを持ってきました。

 

 

 

どんなに、素晴らしいブログの内容でも、

どんなに、素晴らしいメールの内容でも、
どんなに、素晴らしいチラシの内容でも、
どんなに、素晴らしいホームページでも、

 

 


読んでもらわなければ、存在しないのと一緒です!

 

 

 

今回は、タイムリーな自治ネタを使いましたが、
他にも、新情報(ニュース性)や
物語(ストーリー)なんかも有効的です。

 

 

 

※今回のメルマガも
最初は、ストーリ-の
テクニックも使っています。

 

 


あとは、びっくりさせるようなこと、
大胆な内容などもいいですね。

 

 

 

ぜひ、これらを活用して
文章を書いてみましょう。

 

 


そうすれば、あなたの文章は
今までよりも多くの方に読んで頂くことが可能です。

 

 


インターネットが普及した現代だからこそ
特に使えるテクニックです。

 

 

 

本日は、読まれる文章講座でした~♪

 

 

 

【無料】メルマガ限定動画講座はこちら

 

↓↓

 

>>全7回動画講座を見る

この記事の関連記事

  こんにちは。     ネイルサロン集客対策室の益子です。         昨日は、横浜で花火大会があったようです。       横浜に住んで10年近くになりますが、1度も行ったことがありません。(今は川崎ですけど。)

こんにちは。   ネイルサロン集客対策室の益子です。      シルバーウィークをどう過ごされましたか?     私は、昨日まで仕事を休み福島の実家に帰省していました。     その実家で面白いものを見つけました。    

  こんにちは。     ネイルサロン集客対策室の益子です。         先日は、資金調達系のセミナーに参加してきました。         いつもは車移動なのであまり暑さを感じないのですが、電車と徒歩だと暑さをモロに


ネイルサロンインスタグラムSNS無料集客術