▼ MENU

料金設定1つ!顧客単価アップの方法|ネイルサロン集客・経営・開業

投稿日: 2015年7月19日  | カテゴリ: 顧客単価アップ

川崎の自宅より、、、、

 

 

 

こんにちは。

 

ネイルサロン集客対策室の益子です。

 

 

 


3連休いかがお過ごしですか?^^

 

 


今日は、3連休の真ん中ですね。

 

 

 

つまり、3つのうちの真ん中

 

 


これ、結構使えます。

 

 


何がかというと・・・


心理学にも関係してきますが、
人は3つの選択肢があると
真ん中を選びやすくなります。

 

 


プランが3つあれば、
真ん中を選びやすいということです。

 

 

 


では、ネイルサロン経営でどのように使うのか?
(ネイルサロン以外でも全てのビジネスで使えます。)

これが、顧客単価をアップさせるために
一役買います。

 

 

 

例えば、ネイルのコースが
6,000円、7,000円だとします。

 

 

 


その結果、6,000円を選ぶ人が70%。
7,000円を選ぶ人が30%。

ぐらいになったとします。

(※あくまで仮定です。)

 

 

 

 

そのような場合に、
10,000円のプランを
追加するとどうなると思いますか?

 

 

 


2つの選択肢しかなかったときは
6,000円を選ぶ人が70%いましたが、
3つの選択肢なると人は真ん中を選びたくなるのです。

 

 

 


つまり、7,000円を選ぶ人が
明らかに2つの選択肢のときよりも
増えるということです。

 

 

 


それは、何を意味するのか?

 

 

 


顧客単価のアップです。

 

 

 


したことは、プランを1つ増やしただけ。

 

 

 


サービス内容は同じです。

 

 

 


簡単に顧客単価をアップすることができます。

 

 

 


ちなみに・・・
なぜ、真ん中を選ぶのかというと
安心するからでしょう。

 

 

 


もし、飛行機が着陸するときに
3つ並ぶ滑走路を自由に
選んでいいと言われれば
ほとんどの人が真ん中を選ぶことでしょう。

 

 

 


どこに着陸しても同じなのに。

 

 

 


それは安心するからですよね。

 

 

 


ぜひ、あなたのサロンでも
活用してみて下さい。

 

この記事の関連記事

  こんにちは。     ネイルサロン集客対策室の益子です。         先日は、資金調達系のセミナーに参加してきました。         いつもは車移動なのであまり暑さを感じないのですが、電車と徒歩だと暑さをモロに

こんにちは。 ネイルサロン集客対策室の益子です。   あなたは、CM好きですか?(笑)   まぁCMが好きな人なんて珍しいですかね。「最近、おむつのCMが最近多いなぁ」って私は感じます。でも、実際はおむつのCMは全く増えて

  こんにちは。     ネイルサロン集客対策室の益子です。     あなたは、昨日何回ぐらい笑いましたか?     私は結構笑いました。     笑っていると何かもが上手くいくような気がします。       実際


ネイルサロンインスタグラムSNS無料集客術